夜のカヌー教室

夜のカヌー教室

弘前B&G海洋センター「夜のカヌー教室」終了いたしました。

今年の夜のカヌー教室は平成28年7月20日(水)~8月10日(水)まで、親子&子供の部・大人の部に分けて開催いたしました。子供の部では、カヌーだけではなく、パドルボードなども楽しんでいただき、最後はプールの流れを利用してライフジャケットを着用しての浮遊体験もおこないました。大人の部では、最初は苦戦しておりましたが、慣れてくると流水プールの流れにのってスイスイとカヌーを乗りこなしておられました。今回の経験が、ライフジャケット着用の大切さを認識していただき、ウォータースポーツの安全性と水に対して正しい知識を少しでも学んでいいただけたものと感じております。海洋センターでは、水の事故0(ゼロ)を目指し活動しております!今後もカヌー教室と同時に安全教室も開催してまいりますので、よろしくお願いいたします。今年もおかげさまで、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。また来年も開催したいと思っておりますのでご参加お待ちしております!

当日の様子

  • 夜のカヌー教室

弘前市体育協会:公式フェイスブック

休館日のお知らせ

笹森記念体育館・青森県武道館

1月6日・13日・20日・27日
2月3日・10日・17日・24日

弘前B&G海洋センター

1月5日・12日・19日・26日
2月2日・9日・16日・24日

金属町体育センター

1月4日・11日・12日・18日
 25日
2月1日・8日・15日・22日
 23日

フィットネス動画 スポーツグッズ案内 合宿案内
第17回弘前・白神アップルマラソン アスリートへの写真・動画による性的ハラスメント防止の取り組みについて 弘前市まちなかナビゲーター 弘前市旅館ホテル組合
ページトップへ