夜のカヌー教室

夜のカヌー教室

弘前B&G海洋センター「夜のカヌー教室」終了いたしました。

今年の夜のカヌー教室は平成28年7月20日(水)~8月10日(水)まで、親子&子供の部・大人の部に分けて開催いたしました。子供の部では、カヌーだけではなく、パドルボードなども楽しんでいただき、最後はプールの流れを利用してライフジャケットを着用しての浮遊体験もおこないました。大人の部では、最初は苦戦しておりましたが、慣れてくると流水プールの流れにのってスイスイとカヌーを乗りこなしておられました。今回の経験が、ライフジャケット着用の大切さを認識していただき、ウォータースポーツの安全性と水に対して正しい知識を少しでも学んでいいただけたものと感じております。海洋センターでは、水の事故0(ゼロ)を目指し活動しております!今後もカヌー教室と同時に安全教室も開催してまいりますので、よろしくお願いいたします。今年もおかげさまで、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。また来年も開催したいと思っておりますのでご参加お待ちしております!

当日の様子

  • 夜のカヌー教室

弘前市スポーツ協会:公式フェイスブック

休館日のお知らせ

笹森記念体育館・青森県武道館

4月3日・10日・17日・24日

弘前B&G海洋センター

4月2日・9日・16日・23日
 30日

金属町体育センター

4月1日・8日・15日・22日 
 29日・30日



スポーツグッズ案内 合宿案内
弘前・白神アップルマラソン アスリートへの写真・動画による性的ハラスメント防止の取り組みについて NO!スポハラ 弘前市まちなかナビゲーター
ページトップへ