「ナイターノルディックウォーキング」後期+1

「ナイターノルディックウォーキング」後期+1

弘前B&G海洋センター「ナイターノルディック・後期+1」終了いたしました。

平成28年8月29日(月)から 9月19 日(月)の毎週月曜日で、うち3回が弘前公園周辺の夜間開催、最終日のみ日中開催で嶽周辺を歩きました。参加人数延べ41名の皆様に参加していただきました。
前期に続いての開催となりました後期+1 では、場所を弘前公園に移し夜間は行いました。この時期の夜間は暗くなるのは早いものの、運動するにはもってこいの気候となっており参加者の皆さんは大変気持ち良く歩き、心地の良い汗をかいていました。どうしても1人だと歩くの は抵抗があるという方々でも、やはり大勢で歩くとそんな心配も一切なくなり時間も早く感じるほどに、話しに歩きに夢中になられていました。そして最終日の嶽での開催は晴天にも恵まれ、爽やかな風を感じ雄大にそびえる岩木山を眺めながらのノルディックウォーキングは最高のノルディックウォーキング日和となり、歩き終わった後には参加者全員で山のホテルで美味しい昼食を堪能し解散となりました。
前期・後期+1とご参加下さった参加者の皆様、本当にありがとうございました。来年も開催しますので、ぜひご参加下さればと思います!!

当日の様子

  • 「ナイターノルディックウォーキング」後期+1

弘前市スポーツ協会:公式フェイスブック

休館日のお知らせ

笹森記念体育館・青森県武道館

4月3日・10日・17日・24日

弘前B&G海洋センター

4月2日・9日・16日・23日
 30日

金属町体育センター

4月1日・8日・15日・22日 
 29日・30日



スポーツグッズ案内 合宿案内
弘前・白神アップルマラソン アスリートへの写真・動画による性的ハラスメント防止の取り組みについて NO!スポハラ 弘前市まちなかナビゲーター
ページトップへ