WILSONジュニア講習会&テニスクリニック

WILSONジュニア講習会&テニスクリニック

「WILSONジュニア講習会&テニスクリニック」終了いたしました。

平成27年5月20日(水)~22日(金)の3日間と23日(土)で行われたテニス講習会は述べ67名が参加し好評のうちに終了しました。
20日から22日の3日間は高校総体を目前に控えた高校生たちの実戦練習を、23日は一般プレイヤーを対象に行いましたが、3月に来ていただいたアメアスポーツジャパン㈱WILSONプロモーションチームの上田篤コーチを再度お招きし参加者のニーズに的確に合った本当に充実したレッスンを行いました。
また、WILSONテニスラケットの試打会や試履シューズの展示、グリップテープの巻き方講習会、ダブルスにおけるポジショニング講習会など一般対象の講習会は「目から鱗」の充実さと豪華さであったと思います。
高校生たちも普段の練習では体験できないほどの過熱ぶりに「1球の大切さ」と「勝つためにあきらめないことの重要性」を学んだと思います。今回、上田コーチから教えられたことを活かして、ぜひ高校総体を始めとする試合では自分の力を出し切って欲しいと思います。
弘前市はテニス人口が非常に多い地域ですが、改めてジュニアから一般までテニスというスポーツの奥の深さを理解して頂くための取り組みが必要であると再認識した4日間でした。
弘前市体育協会では、今後もラケットメーカーと提携し、ニーズに合わせたクリニックを開催する予定ですので、ぜひ、ご期待ください!

当日の様子

  • WILSONジュニア講習会&テニスクリニック
  • WILSONジュニア講習会&テニスクリニック
  • WILSONジュニア講習会&テニスクリニック
  • WILSONジュニア講習会&テニスクリニック

弘前市スポーツ協会:公式フェイスブック

休館日のお知らせ

笹森記念体育館・青森県武道館

4月3日・10日・17日・24日

弘前B&G海洋センター

4月2日・9日・16日・23日
 30日

金属町体育センター

4月1日・8日・15日・22日 
 29日・30日



スポーツグッズ案内 合宿案内
弘前・白神アップルマラソン アスリートへの写真・動画による性的ハラスメント防止の取り組みについて NO!スポハラ 弘前市まちなかナビゲーター
ページトップへ